MTB音楽教室ピアノ講師の吉田です。

自分は小さい頃から音大卒業までクラシックピアノだけを習い、ピアノというものは音符を弾くものとしか思っていませんでした。恥ずかしながら、ジャズやポップスがコード譜で自由に演奏しているということも全く知らず、初めてコードの存在を知ったときは衝撃を受け、音符のないコード譜だけで演奏しているピアニストを神と崇めていた時代もありました。
しかしながら、自分もコード譜で自由に演奏してみたいという思いが強くなり、勉強して、ピアノパブで働きジャズ弾いて、たくさんライブサポートして、無理やりコード譜で演奏する場を増やし、今ではいつの間にかコード弾き教える立場になっております。

クラシックしか弾いたことがないけど、ジャズやポップスをコード譜で弾いてみたいクラシック出身の方も、MTB音楽教室はお待ちしております♪