MTB音楽教室ピアノ講師の吉田です。
最近ハマっている妖怪ウォッチぷにぷにで、前回覚醒日ノ神が当たって嬉しかった事を書きましたが、またまた来ました。鬼ガチャでエジソン挑戦チケットとラスブシ挑戦チケットが当たってしまいました♪
両方ゲットなるかー!と、期待しながら挑戦しました。イケメン犬の技を二回使い、

好物もあげて万全の状態で望んだ結果、エジソン落ちず、ラスブシゲットという結果に。
両方欲しかったけど、最強キャラのラスブシが落ちて良かったです。
そういえば、ちょい前まで保育園や幼稚園で妖怪体操第一を演奏したらみんな大興奮で歌ってくれていたのに、今時の園児にとってはもはや古い曲のようで。
園で定期的にコンサートをすると流行りの曲の移り変わりが早いのでレパートリーがどんどん増えていきます。
今度は何を弾いてあげようかなー(*^ー^)ノ♪